ヌルい特撮Pが好きなものをたれ流す

特撮、アイマスに限らず、最近の趣味なども語っていきます。

<アイマス>新しく辻野あかりを担当アイドルに迎えました!!!

同僚Pの皆様、お疲れ様です。ジョーカーです。

この度、僕Pはシンデレラガールズ辻野あかりを担当アイドルとして、新たに迎えることにしました。

f:id:hkr011w_P:20190825232001p:plain

 

 

  

間違えました、こいつじゃないです。

 

f:id:hkr011w_P:20190825232114j:plain

 

改めまして、僕Pはシンデレラガールズ辻野あかりを担当アイドルとして、新たに迎えることにしました。

 

僕は今までの担当アイドルの基準として、シンデレラでは「CVの付いているアイドル」に絞り、考えておりました。

なぜなら、上記の担当アイドルの人数がとても多いからです。(これでも絞っているつもり)

 

一応の担当アイドルの基準を持っていた僕ではありますが、辻野あかりが僕を担当させた理由はいくつかあります。

 

f:id:hkr011w_P:20190825232358p:plain
f:id:hkr011w_P:20190825232426p:plain


 

一つ目は可愛らしい見た目に反して、リアリストでドライな所です。

あかりの実家はりんご農家で、台風によって、育てていたりんごがダメになったことがあるそうです。その経験により、「どんなに頑張っても、どうしようもない時はある」と思っています。

この考えは僕のシンデレラのもう一人の担当、北条加蓮の出会った頃と似たものを感じ、強く惹かれました。

 

二つ目は「チョロさ」です。

上記に挙げた、「リアリストでドライな所」と矛盾していると思われそうですが、実際、僕はあかりと同期に当たる、夢見りあむと匹敵するくらいに乗せられやすい子だと思っております。このチョロさはあかりの素直さ故のことだと思っております。

 

僕はこれまで挙げた、「ドライ」な部分と「チョロい」部分のこの二つを併せ持っている辻野あかりにアイドルとしての強いポテンシャルを感じ、担当アイドルに迎えました。

 

最後に僕が辻野あかりを担当アイドルに迎えるにあたり、特に影響を受けたSSをご紹介します。

 

ssimas72.blog.jp

「あさひんご」

シャニマスの世界観をベースにした、シャニマスとシンデレラの越境SSです。シャニマスの芹沢あさひを主人公に、そのライバルとして辻野あかりが登場します。

僕はこのSSを読んで、あさひとあかりを担当することに決めました。

 

ssimas72.blog.jp

「餃子、ネバーエンド」

こちらは総選挙で入賞したことで、荒れてる夢見りあむを辻野あかりと砂塚あきらが励ます、といった内容のSSになります。

あかりのリアリストでドライな部分と、その根底にある根性がうまく表現されています。

 

今後も僕Pと辻野あかりをよろりんご🍎!!!