ヌルい特撮Pが好きなものをたれ流す

特撮、アイマスに限らず、最近の趣味なども語っていきます。

新型コロナウイルスによる、これ以上のイベント中止と自分の身を守るためにできること

お疲れ様です、ジョーカーです。

 

先日、政府から2週間のイベント自粛、昨日には小中学校の休校の要請がありましたね。

 

参考

・「首相”今後2週間のイベント中止・延期要請”」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200226-00000198-nnn-pol

・「全国の小中高、3月2日から臨時休校要請 首相」

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56131560X20C20A2MM8000

 

その影響により、

THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE⭐︎ENCORE」(2月28日〜3月1日)

THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING PRESENT FOR 315@MBITIOUS!!!!!」(3月7日〜8日)

の開催中止が決定されました。 

 

この決定にとても残念に思った同僚Pは多いと思います。僕自身、3/1のMRの第2部、春香センター回に参加予定でした。

 

そこで!

これ以上の新型コロナウイルスによるイベント中止を無くすため、自分自身が新型コロナウイルスにかからないようにするために、新型コロナウイルスへの対策方法を書きたいと思います!!!

 

新型コロナウイルスに感染しないための対策

⑴手洗い

自分の手にウイルスが付着する恐れがあるので、こまめに手を洗います。

 

f:id:hkr011w_P:20200304103429p:plain

⑵普段からの健康管理

十分な睡眠とキチンとした食事をとることで、免疫力を高めます。

 

f:id:hkr011w_P:20200304103538p:plain

⑶適度な湿度を保つ

適度な湿度(50~60%)を保ち、のどの防御機能を低下させないようにする。

 

f:id:hkr011w_P:20200304103629p:plain

これらの情報は、首相官邸コロナウイルス対策のページに記載されており、信憑性は確かです。

参考

・「新型コロナウイルス感染症に備えて 〜一人ひとりができる対策を知っておこう〜」

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

 

読んで頂ければ分かる通り、インフルエンザなどの予防方法と大差ありません。しかし、風邪やインフルエンザ以上に、感染した際の影響力は絶大です。

 

これ以上の流行は、更なるイベント中止の増加の可能性があり、僕らの精神衛生上によくありません。

 

一人ひとりが対策を行うことで、1日でも早く新型コロナウイルスを収束出来るように、予防を心がけていきましょう!!!