ヌルい特撮Pが好きなものをたれ流す

特撮、アイマスに限らず、最近の趣味なども語っていきます。

<765AS>俺Pが千早のカバー曲に「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」を選んだ理由

同僚Pの皆様、お疲れ様です。ジョーカーです。

先日、春香のカバー曲を選んだ理由に続いて、千早のカバー曲を選んだ理由を語っていきます。

 

僕が今回、千早にカバーしてもらう曲として選んだのは、

松たか子の「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」

です。

 


「アナと雪の女王 MovieNEX」レット・イット・ゴー ~ありのままで~/エルサ(松たか子)<日本語歌詞付 Ver.>

 

この曲は2013年に公開されたディズニー映画、「アナと雪の女王」の主題歌です。

 

僕がこの曲を千早に歌わせたいと思った理由は、この曲の歌詞が、今日までの如月千早にシンクロすると思ったからです。

千早にこの曲を歌ってもらうことで、アイマスの15年の中でのアイドルとしての成長だけではなく、心境の変化も表現できると考えたからです。

 

また、もう一つの理由として、「アナと雪の女王」の原作が童話ということです。

千早は初期から「青い鳥」や「眠り姫」、(雪歩とのデュオではありますが )「Little Match Girl」、ミリオンでは「スノーホワイト」のような童話をモチーフとした曲を多く歌っております。

そのため、「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」には、より強く千早との相性の良さを感じさせられました。

f:id:hkr011w_P:20200119114600p:image

この二つの理由から僕は、千早のパーソナルな部分に触れつつ、アイドル「如月千早」らしさを兼ね備えた、「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」を如月千早のカバー曲に選びました!!!

 

春香のカバー曲については下記の記事に記載しています。

hkr011w-p.hatenablog.com