ヌルい特撮Pが好きなものをたれ流す

特撮、アイマスに限らず、最近の趣味なども語っていきます。

<765AS>俺Pが春香のカバー曲に「Alchemy」を選んだ理由

同僚Pの皆様、お疲れ様です。ジョーカーです。

先日、MA4のカバー曲募集が締め切られましたね。どんな曲が選ばれるのか、楽しみです。

 

今回のカバー曲企画、春香、千早のカバー曲を選ぶ上で、強く意識していたことがあります。

それは、「”運命のジョーカーP”がプロデュースした天海春香の曲/如月千早の曲」であることです。 

 

「なんか面倒臭いこと言い出した」と思われるかもしれません。

しかし、カバー曲を選ぶ上で担当アイドルのイメージにピッタリなだけの曲を選んでも、面白くないと思うのです!(個人の見解です)

 

そのため今回、僕が春香と千早のカバーは、二人のイメージを踏まえつつ、僕の好きで日頃聴いてる曲を選びました。

 

そんな僕が今回、担当の天海春香のカバー曲として選んだ曲は、

Girls Dead Monsterの「Alchemy」

です。

 


Alchemy  高音質

 

この曲はアニメ「Angel Beats!」の作中に登場するバンド、Girls Dead Monster(通称、ガルデモ)の楽曲です。

 

僕がこの曲を選んだ一番の理由は、MASTER PRIMALシリーズのROCK'IN REDが好きだからです。

元々、僕が邦ロックを聴いているのもあり、このCDはドストライクでした。

 

それ以外にも、この曲が「”普通の女の子”が”周りに影響を与えるような存在”に憧れる」曲 だからです。

一番の AメロやBメロで「嫌なことを見ないフリして、甘いもの食べよう」と言う、等身大の女の子を描きながら、サビでは「触れるものを輝かしてゆく、そんな存在になりたかった」と歌っています。

f:id:hkr011w_P:20200115081227p:image

そのため、僕はアイマス15周年を迎える今年に、初心に帰りつつ、ROCK'IN REDで切り開いた新境地を示せる、この曲を春香のカバー曲に選びました!!!